◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
彼女たちの言葉の表現力は間違っていなかった
先日、帽子を買いました。
1000円の安物ですが、別におしゃれ目的ではなく、防寒用の毛糸もこもこ帽子です。
その帽子を買う時に、私のすぐそばで若い女の子が二人ショッピングしてました。
私が手に取った帽子と同じ種類の帽子を持って試着。
鏡を見て一言。

「なんか、白血病の人みたい」

おおおぉぉぉぉいい!!!
言うに事かいてなんつー表現だ!!!
全くけしからんな、こいつらはなんて事を言って笑ってるんだ。

私がかぶれば1000円の帽子も超かわいいw
ショートカットの私にとても良く似合っているじゃないの!
ったく、失礼極まりないわ!と思って購入。


そしたら今日。
母がうちにきて、出しっぱなしの帽子を取って「あら可愛い、私も帽子かぶろうかしら」と。
人の物が欲しくなる典型的な性格です。
勝手にかぶって勝手に姿見の前でにやにやして一言。

「どう?」
って訊くものだから思わず…

「白血病の人みたい==;」
と言ってしまいましたわ。

いやなんか、私がかぶると可愛いんだけど(笑)
母がかぶるとなんか、前髪をたらしていないせい?
私はショートカットで前髪も短いんだけど…
母は前髪にちょっとカールがかかってて、おでこが見えてて。

要するに、髪の毛がない人に見えるって事ですわ。
だから抗癌剤治療とかしてる人に見えるっていう話ね。

ってなった時。
「あぁ、あの時のあの子たちの表現の仕方は正しかったのかもしれん」
と思いましたけれど、まぁでも、あんま外でしていい発言ではないかもですね。

買って間もない帽子ですが。
母にとられるかと思いきや。

「もうちょっと薄手が良い」とお気に召さなかった御様子。
それと「あったら買っといて」との事です。

私はただの防寒用に適当な店で買いましたが、久々にoverrideにいって母に似合いそうな帽子でも探してこようかなぁと思います。
私の好きな帽子屋さんです。結構お高いですけど、可愛いの多いです。

防寒用に安物買ったけど、私も髪の毛短くしたから、ちょっとは可愛いの買おうかなぁ。
なんかもう、しばらくショートカットでいいや。
。。。と思いきや、美容院行くのが面倒になってそのうち長くなっちゃうんだけどね。

でも、もうちょっとおさるさんくらいなショートカットにしようかなぁとか思います。
冬なのに(笑)
私は伸びるのも増えるのも早いので、切ってまだ3週間?も経ってないのに、結構あたまがまりもになってきました。
まるでロロノアさんですね、いや、あんな短くないけどw

新しい靴も欲しいけど、なによりもハイレゾ対応のXperiaたんが欲しいです。
機種変企んでます。
でもsonyがスマホ事業から撤退するとかなんとかうんたらかんたらネットのニュースで見かけます。

みんなだめよ!
あいぽんとかぎゃらくしーとか、外国のスマホばっかり人気でこの非国民め!
Xperiaたんにしなさい!日本の製品を応援するのよ!
私は出来れば物理qwertyキーボード付きのスマホが欲しいけどね。
BlackBerryが一番使いやすかった;;(←非国民w)
どこものsimであんどろいどあぷりが仕えて、普通のスマホと料金が変わらないBBが発売されたら戻るかもしれないけどw

でも今は、ハイレゾで蒼井くんの歌を聴きたいの!
二年契約終わってないから違約金かかるけど><

多分かっちゃう、かっちゃいそう、あぁ誰か私を止めて!
まだ何色にしようか決めてな~~~~いい!!!!
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
<<12/01のツイートまとめ | 月の庭園 | 11/30のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
