◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
-glitter wish-
はぁ~、待ちに待ったこの日がやってきた!!
フラゲ日ですが、3rdシングルと、蒼井くん初主人公のアニメDVDをゲットです!

何から感想書こうか迷う。
順番きめとこw

① 「この男子、石化に悩んでます。」感想
② 「秘密のクチヅケ」PV感想
③ 「glitter wish」感想

「この男子、石化に悩んでます。」は一応BLなので閲覧注意ですが、別にいかがわしいシーンがあるアニメじゃないんでまぁ別にいっかw


① 「この男子、石化に悩んでます。」感想

初の主人公、本当おめでとうございますっ!
そして相手役が平川さんで安心(笑)
これがたっつんあたりだったら蒼井くんとんでもない事になりそうだしさw
…いやいや、私はたっつんも好きですからねっ。

緊張やストレス、精神状態によって体が石化してしまう思春期に起こる一過性の病気。
それに掛かってしまった田万里は出席日数が足りずに留年をしてしまう。
友達が欲しいのに、クラスに馴染んでみんなと話がしたいだけなのに…
どれだけ努力したところで、緊張してしまう内面は変わらない。

だけど一人だけ、田万里の石化を「きれい」だと言う先生。
コンプレックスを受け入れてくれる先生に、心が惹かれていく。
でも先生は、そんなものは錯覚だと言って気持ちは受け入れてくれない。
それでも、教室で…学校で独りぼっちの田万里にとって先生だけが唯一の心休まる場所だった。

先生と過ごしていくうちに、田万里の中で何かが変わりつつあった。
クラスメートが落としたペンを拾ってあげる事も、おはようとあいさつをする事も…
緊張してしまい、石になってしまい、何もできなかった筈の田万里だったけれど、それが当たり前のように出来るようになってきた。

一緒にお弁当を食べる友人が出来、これから遊びに誘ってみようという意欲が沸いた。
緊張で石化してしまい何もできなかった田万里の内面が変わっていく。

それは全て、先生のおかげなのに…
「先生は、僕に変わって欲しくないの?」

田万里は体が石になっていく病気だった。
けれど、先生は―――過去の出来事が原因で心が石になってしまっていた。

傷つく事を恐れて、何度も石化しながらそれでも前向きに頑張っていた田万里にとって唯一の味方だった筈の先生は、変わる事を望まない人だった。


あぁ、良い話だなぁって思った。
石化に悩んでいるのは、田万里だけじゃなかったんだっていう話。
物理的に石化していたのは田万里だけだったけど、先生が過去に縛られ心を石にしてしまっていたっていうのが解った時に、「この男子、石化に悩んでいます」っていうのは実は先生の事を言ってるんじゃないかってね。

こんな素敵な話の主人公を蒼井くんが演じてくれて、ほんと最高でしたね。
そりゃ平川さんの事、好きになるわな!っとか思うしw
いやぁ、ほんと田万里は蒼井くんで良かったです。
先生と末永くお幸せに、だねっ>w<v


② 「秘密のクチヅケ」PV感想

もーーーーー!
PVの感想よりもまず、メイキング映像の「まおう、しょーたんである」に全てもってかれたw
自分で「弱そうw」とか言っちゃうし、ほんとかわゆい////

ツイッターでPV撮影場所を特定されている方がいらっしゃって。
横浜とかいうからさ、もうちょっとやめてよ来週末横浜いくんですけど~~~~><
寄ってきちゃおうかなぁとか思うじゃんかよ~~~!
しかも、結婚式場とかやめてよ独身女が行く場所ちゃうわ~~~!
行ったって中入れないだろうからさ、別にいいんだけどさ…ぶーぶー

まおうしょーたんが降臨した場所にいってみたいわ。

しっかし、ロックな蒼井くんもかっこよかったぁ。
ほんとかっこよくって、スタンディングでグランドピアノ弾きながら頭ふりふりする蒼井くんがカッコよすぎて、いつもの可愛いしょーたんは何処いったのぉおおお!とか思ったらメイキングにいたんだけどさ(笑)

もう、教会でダークでロックとか、まおうとか。
ほんとごちそうさまでした。




③ 「glitter wish」感想

「この男子、石化に悩んでます。」の主題歌。
もうね、ほんとにこの曲、癒されます。

作詞作曲が蒼井くんで、作品に合った曲を作ったっていってたけど。
もうピッタリどころの話じゃないです。
CMの星屑の庭で流れるシーンを見た時に、もうこらあかん!って思いましたね。

気がついたら好きな人を目で追ってしまっている蒼井くんが想像できますね(笑)
そして、好きな人の笑顔が全てのエナジーになってるっていう蒼井くんのメッセージがね。

まるっきりこっちのセリフだぁぁぁぁーーー><
なんかもう泣ける;;
素敵な曲すぎてやばい;;

あぁもう、ちょっとずっとリピートします;;

0:53から歌聴けます。
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
<<12/02のツイートまとめ | 月の庭園 | 12/01のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
