◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
娘の事を一番理解していない人間は母親だと悟った。
そして娘を庇う母親は鬼だと思った。





自分の事ではないです、自分の母親の事でもないです。
私の母親は私の事をそれなりに理解していると思っています。

でもそれは家庭内での話ですね。
違う現場では“違う”んだと悟りました。

この世と同じだけの広さがあるネットの中でバレる事はないと思いますけれど、もし自分の職場での話だと誰かにバレると怖いので詳細は書けないのですが…
とある母親が、全く娘の事を理解していないと悟りました。(職員全員)

勘違いしているというか、まぁそれも仕方がない事なのかもしれませんが。
家族と他人ではね。感じ方も接し方も違いますから。
ただ、今わたしはそのせいで若干ノイローゼ気味です。学校の先生になった気分です。いや、先生たちはこういう事を生徒の数だけこなしているんだろうから比ではありませんねごめんなさい。

もうやばいです。職場に動く爆弾が居る気分です。ひどい事いいますね私も。
動脈瘤が破裂しそうです、その前に職場を変えれば良いだけの話なんですけれど、御世話になっている方々にご迷惑をかける事になるのでおいそれと決断できません。「別にいいよ~?」と言って頂けるなら今日にでも退職したいです。

“図々しい”という日本語がここまでピタリと当てはまる人間を見るのは、もしかして此処まで生きてきて初めて逢ったかもしれません。居るだけで他人を不愉快にさせる、行動の全てがイライラする。私はもしや更年期障害にでも掛かったのではないか!と一瞬不安になりましたが、職場のスタッフが全員一致なのでそれはないだろうと安心していますが。

これが神様の試練だというなら、随分とレベルの低い冒険者に最難関なボスを送り込んできたもんだと蹴り入れたい気分です。スタン喰らって動けません。歩くたびにHPが減っていきます、だけどストレスで夕飯が倍になります。一晩経てばHPは完全回復しますが、絶賛戦意喪失中です。
このまま此処にいたら五臓六腑を一つずつ失っていきそうです。もうすでに70%くらい壊死してそうです。

あと30%で私は仏になります。フランスじゃありません。
それでは出掛けてきます。フランスじゃありません。あれ?フランスって仏であってたっけ?


もうだめだ、本当に無理だ精神がやられる生理的に受け付けない、やる気スイッチどころかブレーカーがバチッと落ちたわ。
なんで人間って食事をしたら排泄する生き物なのに、ストレスは出ていってくれないの?
もう。ほんと誰か助けて…。攻略不能、お手上げです。諦めたらそこで試合終了です。


負けでいいから、終わって下さい…。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
<<01/20のツイートまとめ | 月の庭園 | 01/19のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
