◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
第1975回「コンプレックスはありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「コンプレックスはありますか?」です。私は昔から背が高いことが悩みです。周りから羨ましがられることが多いので複雑です(笑)気にせずにヒールの高い靴もはいてしまいますが、やはり女性としてはもう少し低くてもいいな~と思ったり・・・ないものねだりですね・・・皆さんにコンプレックスはありますか?たくさんの回答お待ちしておりますトラックバ...
FC2 トラックバックテーマ:「コンプレックスはありますか?」



アマゾンで注文したXPERIAの手帳型ケースが今日届く予定なんだけど、蒼井くんの写真集の発売日だから大急ぎで買いに行きたいのだが仕方がなく宅配便が届くのを待っている間、最近の事をブログに書き書きしてようかなぁと思い開いたら丁度良いトラックバックテーマがあたったのでこれに書いてみるっていう前置きが長いのですが。

うん十年間コンプレックスだったものが一つ解決しました。
「お金の力」を使いましたけど(笑)
自力で何とか出来るものなら、うん十年間も抱えなかっただろうからコンプレックス、という事でいいでしょうかね。

髪を短く切ってしまえば、1~2か月に一度は美容院に行かないと髪の量が増え、ヘアースタイルですらままならない状態になり、いわば更地の草が茫々に生えているような状態になるので、割と近年はずっとロングのまま御団子にしていたのですが、去年わけあってかなり短くまで切ってしまいまいました。

どうしたものだろうか悩んでいたところ、とある美しい御髪を御持ちの知人に「髪の毛きれいで羨ましいわこの野郎」と他愛のない世間話をしていたら「これ矯正かけてるんですよ、かけないとぼっさぼさなんですよ」なんて言うもんだから「矯正かけるとそんなに髪の毛がサラサラになるの!?」と半信半疑で三万円握りしめていつもの美容院へ突撃しました。
…そんな私は昔からよく友人に「絶対いつか詐欺に合う性格してるよね」なんて言われてましたけれど、もう正直詐欺にあったっていいから藁をもつかむ思いであった事は事実です。

ただ正直、疑ってはいました。
まぁ、知人の様にサラサラにならなくてもいいけれど、このくせっけ本当になんとかならないもんかと思い、一縷の望みをかけて挑んだ二万円近い矯正ですが(ちょっと安くなったけど)もう人生が180度変わりましたね。



起きて

櫛でとかさなくても

水をつけなくても

スタイリング剤すらつけなくてOKで

寝起きのままで出勤出来るっていう…


この文章を矯正かける前の自分が読んだら、どうしてこんな堂々とした詐欺文句でカモが釣れると思ったんだよばっかじゃねーの頭悪りぃなwwwwなんて大笑いしそうな文章ですが、事実です。
昔の私は、食後と目にゴミが入った時と化粧する時ぐらいしか鏡なんて見なかったんですけれど、何かしょっちゅう鏡を見てしまいますね。顔じゃなく頭を見ているんですが。ナルシストの気持ちが理解出来ました。

もんのすごい頭ががサラサラ過ぎて母親には不評だったのですが、私は生まれて初めて自分の髪が好きになりました。まぁ値段は高いですし矯正は髪が傷むと周囲の知人にも言われたのですが、うん十年間コンプレックスとしてまさに頭に抱えていた悩みが解消したわけですから、この際お金はどうでもいいです。

服にも、靴にも、化粧にも、自分を磨く為の全ての行為に費やすお金なんて微々たるもので、食費やら二次元にかけるお金の方が数倍もありましたが、うん十年間その定位置を守っていた生活費のバランスという天秤が初めてギギギギという鈍い音を立てて動き始めました。

びば矯正。
疑ってないでもっと早くやればよかった。
っていうか、なんで今まで美容師さんは勧めてくれなかったんだろう=w=;


さて、宅配便も来ない事だし。
蒼井くんの写真集を買いに出かけるとしようかな。
勿論、髪は全くなんもしてないですが~。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
<<06/02のツイートまとめ | 月の庭園 | 06/01のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
