◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
第2009回「野球は好きですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「野球は好きですか?」です。世間は高校野球の話題で盛り上がっていますねバッティングセンターに行ってみたいのですが初めてでソロで行くのは勇気がいります(笑)私の周りにも野球ファンが多く野球観戦に行っている人も多いです!私は漫画の知識で友達の話に乗っています(笑)皆さんは野球好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「野球は好きですか?」



多分ルールの8割くらいを知らなくて、野球用語は9割近く解らないですが好きです。
子供の頃は大っきらいでしたけど(笑)
だって見たいTVあるのに時間内で終わらないから頭に来てましたね~
「そろそろ終わるよ」なんて家族が言ってたけど、10時くらいには眠くなる私にとってその「そろそろ」がとても長く感じるわけで、なかなか終わらない野球中継ばかりは嫌いでした。

でも漫画「おおきく振りかぶって」と出会い、野球が本当に好きになりました。
いや、おお振りの話が好きであってキャラが好きであって、声優さんが好きなんですけどねw

野球ってただ投げる人がボールなげて、そのボールをバットで打って何処まで遠くまで飛ばせるか!みたいな単純なスポーツだと思ってたので、おおきく振りかぶってを読んで野球がいかに相手チームとの駆け引きと言いますか、単純なものではないと知りましたね…なんていうとほんと野球を馬鹿にしてんのか!と思われるかもしれませんが…

(中学生のころ、きっくべーす?でボールを蹴った後に左側へ走りだした経験があるので、本当に野球のルールは全く知らなかったんですよ。漫画で知った!って感じですね。しかもこの歳になって…)

速い球が全てだと思ってましたし、ホームランが必殺技みたいにも思ってましたね。
でも一点を稼ぐ為にどれだけチームが一丸となれるか、それが読んでて面白いです。

まぁ、おお振りに限った話ではないとは思うんですけどね。
なんで野球漫画(野球アニメ)の投手ってみんなイケメンなんですかねw
投手の条件はイケメンですかね!
でも、私が一番好きなのはキャッチャーの阿部君です。…ゆーきゃん最強。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
<<仕事と旅行とタブレットと気晴らしと | 月の庭園 | 08/24のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |